電動アシスト自転車


今朝の富士山。

昨日富士山に雪が降ったみたいです。

 

というか、昨日は天気予報が良かったので洗車したのですが、その後雨が降るという洗車あるあるでした。

雨乞いの必要があるような地域ではみんなで洗車すればいいと思います。

 

で、今日は子供から自転車に乗りたいリクエストがあったので、金川の森公園に行ってきました。

弟くんはまだ一人で乗れないのでタンデム走行ですが、タンデムできるレンタルはちょっとお高い電動アシスト自転車しかありませんでした。

その電動アシスト自転車、初めて乗りましたが結構難しい。

確かにアシストの威力は感じるのですが、パワーの出方のタイミングがわかりづらいです。

発進時は明らかにアシストが入るので楽ですが、超ゆっくり曲がろうとすると、途中で急にアシストが入ったりして怖い場合もありました。

標準設定にしていてもアシストの威力が結構あるので、カーブ時など自転車がバンクしている時は注意が必要ですね。

まあ欲しいとは思わないのでいいんですけど。

 

往復での道の混み具合もGWと思って覚悟していた割には全然問題ありませんでした。

明日からは一応平日ですし、本格的に混み合うのは3日からかな。

 


カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

電動アシスト自転車 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 結局チャレンジタブレット | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です