本気ですぜ!

今朝の富士山。

天気悪いけど暖かい一日でした。

 

今日は午前中に農作業の手伝いで田植え前の準備作業をしてました。

で、ふと思ったのですが、先日買ったプラモデルに水と肥料をあげて太陽に当てれば成長しないかな・・・

な、ワケありません。

 

今日はレッドバロンさんに行ってきました!

探してもらっていたブツが届いたので、確認しにきてくだいと。

 

そうなんです。

プラモデルは布石に過ぎません。

乗り換えは本気なんですよ!

 

で、年式などは問わないし全く急がないから「安くて(←最重要)」こぎれいなタマを探してもらって、別の店舗にあるものを取り寄せてもらっていたのです。

古いけど約15,000km走行の程度の良いモノだということです。

何ヶ所かカスタムされている部分もありますが、基本的にはそれほど気になるレベルの改造はされていませんでした。(個人的にはフルノーマルがいいんですけど、さすがにこの年式でフルノーマルというのはほとんどないみたいですね)

年式が古いので、当然小さな傷などはありますが、この年式にしては程度は良い方だそうです。

ただ、一ヶ所だけ、タンクにある傷が結構目立ちます。(カウルにも小さな擦り傷などはありましたが、そこまでこだわるなら新車を買えってなりますからね)

転倒によるものではなく、キーなどで引っ掻いたかイタズラされたような感じでした。

店長さん曰く、この車両はおそらく転倒はしていないとのこと。

実際に自分の目で色々と見て、確かに店長さんの言っていることは納得(年式の割には程度が良い、転倒していないなど)でした。

タンクの傷が気にはなりますが、(高いけど)直せないものじゃないし(さすがにすぐに直す余裕はないし、他にも小さな傷はあるので、走り出したら気にならなくなるかもしれないし)・・・

 

 

ってことで、これに決めちゃいましたーーーーー!!!!!

 

 

実は、もっと安いのが一台あったのですが、それはかなりカスタムされていて、購入後に維持費がかかる可能性が高いということで却下。(ランニングコストも踏まえて安くなければ困りますので)

この車両でOKならこれから整備に入るので、現状から(カスタム部分など)少し変わる(戻る)かもしれないということなので、今回は写真はこれだけ。

どうせそのうちわかるので、年式とタイプはヒ・ミ・ツ。

っていうか、メーター類など見ればわかる人にはわかるのかな?

 

こちらも急いでないことを伝えてあるし、しばらく天気が悪い予報なので、整備が終わるのをのんびり待ちます。

 

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

本気ですぜ! への2件のフィードバック

  1. たなべ のコメント:

    いいね〜(中古でも)NewBike。俺も最近また車(同じく中古です)買いました!またまたスイフトですが。。というのは諸々の事情もあり、残念ながら3月いっぱいで日本に帰任しました。今は生活立ち上げでバタバタなので、落ち着いたらまた話しましょう。GWは吉田に帰る予定です〜。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      バイクはあまりお金をかけずに細々と長く楽しんでいきます。
      それよりなになに?
      もう日本にいるの?
      どこ?
      いつか台湾に遊びに行くつもりでいたのに・・・
      とりあえずGWにでもゆっくり話しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です