別れの季節!?

今朝の富士山。

久しぶりに焼けてました、朝は。

 

今日は午前3時くらいから仕事(ステッチ)してます。

というか、最近はいつも早寝早起き朝仕事な毎日です。

そして、今日はいつもよりもさらに早く目が覚めてしまったので、ひたすらステッチしてました。

で、3月5日撮影分アップロード完了です!

この日はたくさん撮影したのでステッチも大変でした。

大きな画面で見る

なので、360panoramaworldもちゃんとみてね。

 

残すところあと一日分です。

実は、自分の目標として今月いっぱいまでにステッチを終わらせたかったのですが、残念ながらあと少しのところで間に合いませんでした。(クライアントさんの仕事的には間に合っているのですが、あくまでも自分的な目標です)

明日以降に持ち越しになってしまいましたが、残りはあと少しなので一気にやってしまいたいと思っています。

ですが、明日は久しぶりに撮影の仕事が入ってるんですよね。

ま、やれるところまで頑張ってみます。

 

 

ところで、一つ報告が。

長年付き合ってきたパートナーとお別れする可能性がでてきました。

2007年からお付き合いを始めてちょうど10年。

一つの節目なのかもしれません。

そんなにかまってやれなかったかもしれませんが、今までお付き合いさせていただいた中では最もお気に入りで最も長く続いたと思います。

楽しい思い出もたくさんできました。

ですが、引っ越して生活環境が変わり、これからの付き合いを続けるのにワガママを聞き入れるだけの(金銭的)余裕に自信がなくなりました。

これからは、お互い別々のパートナーと異なる道を歩んだ方が幸せになれるのではないでしょうか?

 

 

 

XB9Rくん。

ってことで、何度かレッドバロンさんに足を運んで色々と相談をさせてもらっていました。

少し前にも書きましたが、レッドバロンさんの場合、

・会員にならない限りどんな作業も割り増し工賃になってしまう(レッドバロンで購入しない限りいつまでたっても正会員にはなれず準会員止まり)こと

・当然車検も割高(しかもXB9Rはメーカーが潰れているので、大きなトラブルの場合に出費がすごいことになる)こと

・この周辺には他に大型バイク(特に外車)を扱っている店がなく、自分的にはいつでも歩いていける程度の場所(ショップ)に面倒を見てもらいたいこと

などの理由から、これからもバイクに乗り続けるなら、いっそのこと乗り換えるという選択肢もアリなんじゃないかということで、本日バイクを置いて帰ってきました。

まあ、雨が降ってきたというのもあるんですけどね。

でも、乗り換えは前向きに考えようかと思っています。

そうは言っても先立つものが・・・

でも、このまま時間だけが過ぎるとすぐに車検切れになってしまうというのもあり、目の前の車検費用と下取りを考えると、丸々2年の車検付きの中古車両に乗り換えるというのも現実的なのかもです。

当然少し足が出てしまいますが、仮にあと5〜6年乗ったとして、(不本意な)割高の整備費用と割高の車検費用を払い続けるのと比較すると乗り換えるのもまんざらでもないのかなぁと。

あ、ちなみに乗り換えるなら、これからは自分でマメにしっかり整備してユーザー車検でランニングコストを下げるという目標もあります。(自信はないけど)

そして、乗り換える場合の選択肢は自分的には一択しかないのですが、少し調べてもらったら「ああ、やっぱりそんな感じの価格まで下がってしまっているんですね。嬉しいような悲しいような・・・」という印象でした。

ってことで、今後の展開が気になる方はブログをチェックしていてください。

 

そして雨は夕方から雪に変わり、明日の朝は雪かきの予感。

 雪がたくさん積もってしまうと、路肩の雪がなくなるまでまたバイク乗れないので置いてきてよかった。

 

カテゴリー: バイク・車, パノラマ, 日記 タグ: , パーマリンク

別れの季節!? への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    別れは出会いでもありますから。
    XB9Rくんから渡された良き出会いがありますように❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です