雪止んで晴れました


今日夕方の富士山。

夕方になってやっと見えてきましたが・・・

広告

 

今朝はこの状態。

15cmくらいでしょうか?

昨日から降り続いて、今朝もまだ降っていましたが、昨日の日中に降り続けながらも溶け続けてくれたので、夜の気温が下がった時だけ積もった感じです。

ちなみに、富士吉田よりも気温が低い山中湖では60cm積もったそうです。

この辺りも昨日の日中の気温が上がらなければ同じくらい積もったと思います。

ちなみに、湿気の高い雪でめちゃくちゃ重たいので、15cmの雪かきでも結構大変でした。

これが60cmあったらと思うとゾッとします。

 

朝は雪道の運転が苦手なカミさんを職場に送っていきましたが、重い雪のため道路沿いの木々も内側にもたれてきて白いトンネルみたいでした。(byお姉ちゃん)

 

そうなんです。

春休みでお姉ちゃんも朝からいるんです。

なので、ちょいちょい相手をしながら、未だ終わっていないステッチ作業をやっていますが、集中できないのでいつもよりも進度が悪いんです。

明日は天気も良さそうなので外遊びにも付き合うことになるのかな?

とりあえずメリハリをしっかりつけて、仕事に遊びに励みたいと思います。

 

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です