53回転

今朝の一枚。

雨のカヌチャリゾートホテル。

 

アダンの花、初めて見たかも。

ってことで、今日はコンディションが悪く、カヌチャリゾートホテル内にあるマリンクラブベリーさんのボートに乗せてもらって大浦湾に潜りました。

今日もサポートはdiving team COOLさんです。

今回はどこかのタイミングで大浦湾に潜りたかったので丁度いいと言いたいところですが、天気が悪いのが残念です。

 

1,2本目は「Blue Three」。アオサンゴのポイントです。

天気が悪いと漂流してるみたい。

 

今日も一応コンデジをぶら下げて行ったのですが、やはり全く撮る余裕がなく。

で、ふと思いついて、撮影しているパノラマ用のカメラでブログ用の写真も撮ることにしました。

全周魚眼と対角魚眼の中間な感じですが・・・

 

ケラれている部分がギリギリ入らなくなるようにクロップすれば対角魚眼と同じですからね。

 

まあ、これも浮上前に適当に撮っただけですが。

とにかくダビング中はほとんどグルグルやってるので全く余裕がないのです。

 

3本目は「Two Half」というポイント。

奥に見えているのは辺野古の埋め立て海域です。

いちいち上がってくるのが面倒なので、2ダイブ分を1タンクで連続して潜って本日のノルマを達成しました。

 

ここもサンゴが素晴らしいポイントでした。

結局今日も2ポイント分の撮影をすることができました。

数えてみたら全部で53回転してました。(昨日は42回転)

天気だけが本当に残念ですが、とりあえずスタートダッシュは上々です。

 

帰る途中、かなり遅めのランチは名護市の暖暮でとんこつラーメン。

 

ホテルに戻ってからもデータ整理や明日の準備やらで忙しく、2日目にして既に疲労困憊です。

でも、確認のため1つだけステッチ。

とりあえず大丈夫みたいです。

 

明日は1ポイントだけの撮影予定なので少しは楽かな・・・

 

カテゴリー: グルメ, パノラマ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です