沖縄入りしましたが

今朝の・・・

暗雲。

 

保育園に送る時間には晴れてきましたが。

 

で、その後はバスで羽田空港へ。

いつものパターンで早めに到着して前倒しで乗ろうとしましたが、あいにく前の便は満席で前倒しできず。

なので、空港内でゆっくり昼食を。

メニューの名前は忘れました。

 

で、まだ時間があるので出発まで読書で時間つぶし。

予定の便も満席で、久しぶりに窓側でも通路側でもない中間席。

結構窮屈で疲れますね。

 

でも、なんとか到着。

あいにくの天気ですが・・・

 

空港でクライアントさんと待ち合わせて今回使用する撮影機材を受け取りつつホテル(今回も東横インおもろまちです)に送ってもらいました。

前回からの関連した仕事ですが、今回はほぼ私一人で仕切ります。

天候の悪い中、ポイント選定なども含めて、限られた時間内で予定通りの撮影ができるのか心配。(実は昨日緊張してあまり眠れなかった)

前回はクライアントさんが段取りしてくれて、私は自分の仕事に徹することができたのですが、こうして任せられると改めてコーディネーターの大切さを実感します。

とりあえず今日は準備だけですが、一応終わりました。

ノーティカムのハウジングが今回のメイン機材で海外から借りているもの、SEA&SEAのハウジングが私のですが、両方持っていきます。

ちなみにどちらも中身はα6000。

そして、借りている方のインターフェイス言語を英語から日本語にしようとしたら、ナント!日本語の選択肢がありませんでした。(よくわからない国の言語はたくさん選べるのに)

日本のメーカーのカメラですよね?

でもまあ気分の問題なのでいっか。

ちなみに、充電器のソケットも海外仕様になっていて使えませんでした。(これは私が持っているコードで一応対応できましたけど)

 

とにかく、明日からいろいろと全力で頑張ります!

 

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

沖縄入りしましたが への2件のフィードバック

  1. ムーミン のコメント:

    頑張れ!

    及川均!!

    東京から応援してますな~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です