リニューアル!水中VRツアー


今朝の富士山。

少し雲が・・・

 

今日は先日の続きで、富士急ハイランドで撮影の予定でしたが、早朝に富士山に雲がかかっていたので明日に延期になりました。

雲があったのは朝だけで、そのあとはスッキリ晴れたので残念ですが、営業時間前じゃないと撮影できないので仕方ありません。

明日の早朝に期待しましょう。

 

で、時間ができたので、先日完成した真栄田岬の水中マップを使って、今まで手書きの地図だった真栄田岬のVRツアーをリニューアルしました!

オーサリングソフト(Panotour Pro)も新しくなっているので、複数のパノラマを組み込んだり、地図を挿入したりと始めての操作が多く、わからないことばかりで苦戦しましたが、なんとかできたみたいです。

ちなみに、前回まで組み込んでいた、魚をクリックすると表示される仕掛けは、少し思うところあって今回は入れませんでした。

それはまた別の機会に。

 

まずは動作確認の意味でも皆さんのPCで遊んでみてください。

一応スマホでも観れますが、PCの画面サイズを基準に作っているので、スマホではあまり上手く表示されない場合があります。

ただし、ジャイロ機能は組み込んでいますので、スマホで見れば画面の向きを変えることで周囲の表示が変わります。

 

あ〜結局この作業で一日潰れてしまった。

もっと効率よくできるようにならないと。

 


カテゴリー: パノラマ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です