スクランブル発進

今朝の富士山。

あれ?いい天気。

 

昨晩は雪の予報で今朝も早朝はあまり天気が良くなさそうだったので、懸案になっている撮影は昨日の時点で「今日は撮影なし」ってことでしたが、起きてみたらいい天気だったので急遽呼び出されて、3回目のFUJIYAMA登頂してきました。

天気は非常に良かったのですが、FUJIYAMAが運休になるほどの強風で、かなり揺れてましてちょっとビビりました。

ちなみに、階段で登りますが400段以上あってかなり疲れます。

 

高飛車も少々撮影。

あと少し必要な撮影が残っているので、後日天気の良い時に撮影してきます。

と、早朝からスクランブル発進で仕事をした後は、のんびり過ごした一日でした。

 

でも実は、確かに日中はのんびり過ごしていましたが、早朝というか深夜から先日撮影した大瀬崎の水中パノラマを作っていて、明け方にアップロードが終わりました!

大きな画面で見る

今回は2ダイブで18ヶ所撮影しましたが、前半の湾内と後半の外海の透明度が対照的でした。

是非各所のパノラマを見比べてみてください。

 

ところで、先日iPhoneを落として割れました。

と言っても、液晶保護ガラスですけど。

結構良い製品だったので、同じモノをリピート購入しました。

 

類似の製品が2,000円前後のモノが多い中、これは600円台ですが、中身はしっかりしています。

 

張り替えもそこそこ上手くできました。

安くて良い良い製品なので予備で買っておこうかな。

 

カテゴリー: パノラマ, モノ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です