しつこく撮影

今朝の富士山。

早朝は曇ってたけど、すぐに青空が広がって、午後からまた曇り。

 

で、その早朝ですが、やっぱりチャンスを逃したくなかったのでしつこくホテル鐘山苑に行ってきました。

昨日よりはいい感じだと思います。

足跡も消してみました。

大きな画面で見る

 

何ヶ所か撮影したあとは、せっかくいい雰囲気なので、DxO ONEとTHETAで少し遊ぶ。

The Nippon。

 

この写真を撮っていて、THETAならではの撮影にヒラメキ。

石灯籠の中に入ってみました。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

これはさすがに普段の撮影方法では不可能で、THETAならでは。

しかも、三脚も使わないし、影もできないので、先日の検証の結果からも真下が自然になりました!(底面がゴツゴツしていてしっかり水平が取れなかったのが少し残念ですが)

 

調子に乗って、低い木の下にも(THETAが)入ってみました。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

さらにスマホで編集。

と、朝飯前にこれだけ撮影してしまったので、日中はほぼステッチばかりして、やりたかった作業があまり進まず・・・

ま、これも仕事の一環ではありますので。

 

そして、夕方になるとまた激しく降り出した。

そんな予報じゃなかったと思うけど。

 

カテゴリー: パノラマ, 家族, 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です