プチ工作


今朝の富士山。

今日もいい天気ですが、風が強くて寒い。

広告

 

で、部屋の中から山頂も。

 

今日も相変わらずIllustratorと格闘。

自分のセンスの無さに呆れる。

 

長い間じっとしれいられないので、頭の中で考えていた超プチ工作作業をしました。

 

まずは、自撮り棒2の改造。

THETAにつなげるネジがちょっと長すぎてTHETAが固定されないのでゲタを履かせます。

スポンジかゴムシートを両面テープで固定しようと思って作業を始めようとしたら、机の上にHDDの振動対策のゴムが転がってました。(HDDには付けてない・・・)

 

「お、これでいいじゃん!」

完璧です。

THETAも安定しました。

 

続いて、昨日ちょっと設計変更をした水中360装置。(見た目はほとんど変わりませんが)

陸上ほどシビアじゃないけど、なんとなく水平を出したいのでネットで76円で購入した水準器を両面テープで固定。

気休め程度にはなるでしょう。

水中で失くさないように気をつけます。

 

ん〜工作というか、両面テープで貼っただけですが、今日の仕事でした。

 

 

 

広告

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です