撮影あれこれ


今朝の富士山。

っていうか、ほとんど見えない。

広告

 

そしてクソ寒い。

 

予報でも寒く面白そうだったので、バケツに水を入れておいたのですが、氷が5cm以上の厚さになりました。

 

氷レンズ。

 

そんな寒い一日ですが、親戚の子の七五三のお参り写真を撮ってきました。

 

さらに、娘の冬休みの宿題?で作った鳥の餌台に最近鳥が来るようになりました。

今日はヒヨドリがよく来てました。

部屋の中からV3+コ・ボーグの594mm相当、手持ち撮影で楽しめます。

ただし、ピント合わせも露出もマニュアルなので、ちょっと面倒ですが。

特にピント合わせは難しく、ピンボケ写真を量産。

そんな中から良かったものをチョイスしてみました。

 

暖かい部屋の中からゆっくり撮影できるし、練習にもなるので、またチャンスがあれば狙っていきたいと思います。

もっと違う種類の鳥にも来てもらいたい。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記, 自然観察, 鳥類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です