冬休み終了

今朝の富士山。

本日も快晴なり。

 

そして、冬休みが終わり今日から子供が学校に行ってくれました。

ので、溜まっていたパノラマを一気にアップロードしてやりました!

360panoramaworldで是非ご覧ください。

そんな中の一つ。

大きな画面で見る

 実はオーサリングソフト(Panotour Pro 2)をアップデートしてから、かなりいろんな機能が加わっていて、(ほとんどが使い方がわからないのですが)中でも雪や雨が降っているエフェクトがあって、一度使ってみたかったので、昨日それらしい場所で撮影してみました。

が、やっぱり不自然でした。

でもまあ、「こんな機能もあるよ」ってことで。

 

それにしても、今回の大瀬崎の水中パノラマは2ダイブで21箇所撮影して全てなんとかできました。

今までに比べると、ものすごい効率的になりましたし、強力な水中ライトを使うことで今まで出せなかった色も出せるようになりました。

丸一日撮影してきたものを全てステッチしてみて、撮影時に注意すべきことなども見えてきました。

早く次の撮影に行きたいのと、仕事につなげたいと思います。

是非いろんなところで水中パノラマを宣伝してやってください!

 

 

最後に今宵の月。

 

時間があったのでiPhoneでも撮ってみました。

iPhoneはフレームに入れるのと露出が難しい。

 

ちなみに明日は満月です。

カテゴリー: パノラマ, 天体, 撮影 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です