ハイジの村

今朝の富士山。

ちょっと寝坊しました。

 

今日から3連休ですね。(といっても、小学校はまだ冬休みですが)

なので、子供と遊ぶため昨日撮影したパノラマの公開はもう少し時間をください。(一部Facebookにはあげましたけど)

で、今日は午後から「ハイジの村」に行ってみました。

ちなみに、「ハイジの村」は山梨県内にありますが、長野県には「ハイジの里」があるらしいです。

さらに調べていたら群馬県にも「ハイジの里」があるみたい。

我々親世代は「アルプスの少女ハイジ」を当たり前のように知っているかと思いますが、実はウチの子供たちはAmazonプライムビデオで毎晩「アルプスの少女ハイジ」を観ています。

ちなみに、弟くんお気に入りのガンダムシリーズは現在Zガンダムに突入。

さらに、ウチの子供たちにとって「コナン」は「名探偵コナン」ではなく、「未来少年コナン」です。

親の趣味もありますが、Amazonプライムビデオ(+Fire TV)は過去の名作をいつでも観ることができて大変便利ですよ。

 

ちなみに、ハイジの村の展望塔からは八ヶ岳と・・・

 

富士山を180°反対側に見ることができます。

影のでき方で判断してみてください。

 

そして、(今日行ってから知りましたが)現在ハイジの村はシーズンオフで通常は有料ですが、今の時期は無料でした。

空いてないショップなどもあって、シーズンオフ感はありましたが、「アルプスの少女ハイジ」を知っている我々家族としてはそれなりに楽しめましたよ。

近くにはペーター館(レストラン)、クララ館(スパ)などもあって、ハイジを知っている世代の方は丸一日過ごしても楽しめそうでした。

 

そして最後は相も変わらず今夜の月。

明日・明後日と天気が崩れる予報なので、とりあえず明日の月はお休みかな?

どうせ天気崩れるなら、雪遊びができる程度に降ってほしい。

 

カテゴリー: 天体, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です