2日Venus


今朝の富士山。

午前中は雲が多かった。

広告

 

今日は朝一番で、昨日混んでて諦めた初詣でに行ってきました。

昨日はこの辺まで行列だったけど、今朝はガラガラ。

ほとんど並ばずにお参りできました。

 

せっかくなので、ちょっと写真を撮りながら初詣で終了。

あとは昨日同様にダラダラ正月を過ごして・・・

 

夜になったらスイッチオン!

今日は月と金星が大接近です。

V3+コ・ボーグの594mm相当でノークッロップでもこの距離です!

月の表面に露出を合わせると金星も欠けて写ります。(写真では分かりづらいけど)

 

地球照と金星。

金星だけに光芒を出すのが意外と苦戦しました。

 

元旦から天体ショーが続きます。

ちなみに明日は火星と月が大接近の予定です。

晴れるといいな。

 

広告

カテゴリー: 天体, 家族, 日記, 自然観察 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です