泳ぎ納め

今朝の富士山。

今日は快晴。

 

そして寒い。

 

で、今日は主に大掃除をしてました。

あと水曜日なので、プールの仕事にいって泳ぎ納めてきました。

今年はプールが仕事になって、泳ぐ機会が増えてよかったです。

富士吉田にきて海は少し遠くなったけど、水の中にいる時間は確保できてます!

 

他に書くことがないので、またモノネタ。

水中撮影で、水中専用ではない三脚などを使うにあたり、できるだけ錆びないように乾いてからシリコングリスのスプレーをします。

本当はそんなのしない方が良いと思ってましたが、先日仕事で一緒になったオーストラリアのカメラマンがそうしてたので、私も買って本日シュッとしておきました。

で、以前からウチのタンスの動きが悪かったのですが、ネットでシリコングリススプレーをしたべていたら、もっと安いやつでタンスなどにも使えるのがあったので一緒に買ってみました。(グリスが入ってないシリコンスプレー?)

シリコングリススプレーよりもたくさんはいっているのに半額程度です。

そして早速タンスにシュッとしてみたのですが、結構効果的でした。

300円程度だし、タンスなどの家具の動きが悪いのにオススメです。

ただし、床についてしまうと床が滑りまくって危険です。

ちなみに、シリコングリススプレーの方はスプレーしすぎるとグリスがベチャっとなるのでなんかイマイチ。

 

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

泳ぎ納め への4件のフィードバック

  1. takkaja のコメント:

    CB400SFに乗っていた時は
    洗車したあと、シリコンスプレーを
    エンジンに吹きかけてキレイにしてましたよ。

    もしくは泡タイプのタイヤワックスを
    プシューっと。

    成分は似たようなもんでしょう

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      へぇ〜
      そんな使い方もできるんですね。
      って、CB400SFに乗っていた時代があったとは。

      • takkaja のコメント:

        シリコン(グリス)は熱に強いし
        ゴムも侵しませんから、バイクではそういう部分に使いますね

        ブレーキまわりのシール(ゴム)類とか

        CB400SFは、いいバイクでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です