テスト撮影

今日の富士山。

朝から雨でしたが、夕方になってようやく見えました。

 

今日は早速テスト撮影に行ってきました。

結果から言うと、「なんとかできた」感じです。

大きな画面で見る

 誰もいない時間帯に撮影したのですが、水面がフラットだったので欲張って天井もしっかり写そうとしたことも原因の一つです。

フラットとは言っても、自分が入っているので少しは波立って水面がゆらぐので、ステッチをしても位置がズレている部分がつながらないのです。

なんとか加工してそれらしくはしてみましたが、個人的には納得できません。

 それでも今までの機材よりはかなりコンパクトになって使いやすくなったのは事実。

撮影を簡素化した分、撮影時に気をつけなければならないことを忘れないように注意します。

おそらくですが、もっと深い海で水面の状態が安定していなければ(波があれば)上手くできるのではないかと想像しています。

 

そして夕方に最後のパーツとして水中ライトが届きました。

これまた少し高価ですが、ハイパワーじゃないと使えないので思い切って買ってしまいました。

 

あとは海にいくのを待つばかりです。

楽しみですが、それはさすがに来年になってから。

今年最後に十分追い込んだと思います。

 

疲れました・・・

 

カテゴリー: パノラマ, モノ, 備忘録, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です