オーサリング疲れ

今朝の富士山。

今日は天気が崩れる予報。

 

そして先日アップデートしたPanotour Pro 2で溜まっていたパノラマをオーサリングしてアップロードしまくってました

一応、最新のパノラマまで完了。

大きな画面で見る

ちなみに、オーサリング用のPanotour Pro 2は相変わらず使い方がイマイチわからず苦戦。

特に、フルスクリーンボタンを埋め込んでもiframeで表示させると何故か表示されず、結局「大きな画面で見る」というテキストを画面外に書き込んでリンクを貼るというカッチョわるい方法しかできませんでした。(大きな画面で見るとはブラウザいっぱいの画面→この表示でフルスクリーンボタンが表示される→フルスクリーンとはPCのディスプレイいっぱいの画面)

でも、こうすることでスマホで見た時にはジャイロが認識されたし、旧バージョンのときにようなヘンな文字も出なくなったのでとりあえずヨシとします。(iframeを使うと何か制限があるような気がします)

ちなみに、PTGui Proの方はUIも使い方もほとんど変わらず安心。

しかも、ステッチのスピードが早くなっていい感じでした。

 

疲れた・・・

 

カテゴリー: パノラマ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です