ほっこり座間味


今朝の一枚。

161122a

渡嘉敷島、阿波連港の朝。

広告

 

今日は天気も良くて期待できそうです。

ちなみに昨日でTVクルーもいなくなり、今日から3名で行動です。

お世話になったシーフレンドさんに別れを告げ・・・

161122b

 

連絡船に乗り込み・・・

161122c

 

座間味島到着。

161122d

 

ショップに荷物を置かせてもらってすぐに出発!

161122e

 

1本目:ニシバマ。

161122f

超有名ポイントですが、カメラマンの感想は今回の撮影には向いてないそうな。

 

私的にはかなりお気に入りのポイントなんですけどね。

161122g

161122h

写真はイマイチばかりですみません。

 

2本目:東牛。

懐かしい・・・

161122k

こちらは逆に予想外に気に入っていただけたようでした。

 

そしてボートの上でランチ。

161122i

今回のボートはグラスボートとしても使える新艇です。

 

魚目線だとこんな感じ。

161122j

 

3本目:ブツブツサンゴ。

コモンシコロサンゴの群生を期待していったのですが、思ったほどの広がりはなく・・・

161122l

 

イソバナなども撮ってきました。

161122m

 

3本潜ってから宿に戻ります。

今回はヤドカリさん。

161122n

過去にも何度かお世話になってます。

 

今回初の畳部屋。

161122o

やっぱりゴロゴロできる畳はいいですな。

 

落ち着いた後で、みんなでチャリ借りて売店でビールを買い、夕方のビーチで乾杯。

161122p

楽しい時間でした。

 

で、夕食は手作り料理。

161122q

と、今日はほっこりな一日でした。

 

明日は那覇に移動します。

 

今日のデータ

【コンディション】

天候:曇り|晴れ

気温:27℃

風向:北西のち北

波高:1.5mのち2.5m

潮:小潮(満潮:0:38/14:09、干潮:7:19,20:38)

 

【ダイビングデータ】

No.1:北浜(阿嘉島)

↓10:49/↑11:25

Time:36min

Temp:27.2℃

Max:12.4m/Avg:8.6m

Vis:25m

 

No.2:東牛(安室島)

↓12:22/↑13:02

Time:40min

Temp:27.2℃

Max:16.0m/Avg:11.2m

Vis:20m

 

No.3:ブツブツサンゴ(嘉比島)

↓14:20/↑15:04

Time:44min

Temp:27.2℃

Max:13.6m/Avg:9.4m

Vis:20m

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

ほっこり座間味 への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    アガリウシ‼
    懐かしいですね。Cカード取り直して(笑)、正式に(笑)、初めてファンダイブした東牛❗
    一回りしたあと、こっそり及川さんについて行ってネムリブカを至近距離から見せてもらいました。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      当時はアカメハゼがたくさんいた記憶があるのですが、今回はワイド撮影ということもあってざっくりと回ってきた感じです。
      じっくり潜りたいポイントですよね。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です