Good job !


今朝の一枚。

161120a

宿泊先のホテルから。

 

一応、今日の砂辺も。

161120b

海況はバッチリです!(砂辺では潜らないけど)

 

で、今日から(英語で)撮影のお手伝いの仕事です。

初日の今日は恩納村。

恩納村に向かう途中、見たことあるバイク軍団が目の前に。

161120c

今日はorzのツーリングだったようです。

 

現地に到着すると、TV局や新聞の取材も来てました。

161120d

私も恥ずかしながら少し映っていると思います。(特にデタラメな英語が恥ずかしい)

業務が完成してからの放送になるとのことですので、覚えてたら見てみてください。

 

ちなみに水中の方は、昨日から打ち合わせもしているし、私もほとんど同じ方法で撮っているので、カメラマンの考えていることもわかって予想以上にやりやすかったです。

それにしても、撮影が早い!

私よりも数倍早い作業です。

 

昼頃に雲行きが怪しくなってきて雨が降りそうだったので、カメラマンと相談して連続2ダイブで一気にノルマを達成。

そして帰港直後に大雨。

ナイス判断!

 

で、予定よりも早めに終わったので、カメラマンの希望により今日のメンバーで一緒に美ら海水族館に行くことに。

途中、遅めのランチはキャプテンカンガルー。

161120g

みなさんかなり喜んでいただけた様子。

ちなみに、昨日ベジタリアン寄りだったカメラマンは「腹が減ったから食う」的(笑)な感じで、普通にハンバーガー食していました。(ベーコンは残してましたけど)

そこまでストイックにベジタリアンというわけではないようです。

 

で、16時過ぎに着いたので3割引で入れました。(知らなんだ)

161120h

カメラマンはやはり海や海の生物には思い入れが強いようで、とても熱心にいろいろと見学してました。

 

帰る時の夕日がステキ。

161120i

 

というわけで、始め緊張していましたが、終わってみれば楽しい一日でしたし、明日からの仕事も少し安心できました。

明日も頑張ります!

 

あ、それから今回ログブックを忘れてきました。

たくさん潜るとDCの記録が消えていくので一応ブログに記録しておきます。

【コンディション】

天候:曇り|雨

気温:28℃

風向:東

波高:1.5m

潮:中潮(満潮:11:55/23:13、干潮:5:06,17:37)

 

【ダイビングデータ】

No.1:山田

↓10:09/↑11:01

Time:52min

Temp:27.2℃

Max:4.4m/Avg:2.6m

Vis:15m

 

No.2:まがい口OIST

↓11:40/↑12:25

Time:45min

Temp:26.8℃

Max:3.4m/Avg:2.0m

Vis:10m

 


カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

Good job ! への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    そこんとこ大事!

    カメラマンさんの食、よくわかるかも。あたしはベーコンなら食べるはず❗

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      食肉になるまでの過程で食べるものと食べないものがあるみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です