今回は体より頭を使いそう


今日の一枚。

161119a

雨の羽田空港。

広告

 

今日から沖縄出張ですが、富士吉田も雨でした。

もちろん雲の上は晴れ。

161119c

 

で、沖縄到着。

161119d

ガオ。

 

今回はかなり複雑なスケジュール。

予定変更の可能性もあるので、とりあえず日々の結果だけブログ記事にしていきます。

まずは今回のレンタカー1号。

日産セレナS-HYBRID。

161119e

ピカピカです。

で、バック時にアラウンドビューモニターとやらが起動。

161119f

めちゃくちゃわかりやすいですが、コーナーセンサーが反応するのが早すぎてうるさい。(もっと寄せられるのにピーピー鳴りだす)

そして、走りや装備はいいけど、個人的にはインパネが見づらい。

ま、どうでもいいですね。

 

集合が砂辺なので、早めに到着して久しぶりのふぁぶ。

161119g

いかなる理由で砂辺に来ようともふぁぶは外したくないですな。

 

そして、今回一つめの宿泊先は砂辺のザ・ビーチ。

以前に食事で利用したことはありますが、なかなかいい感じのホテルです。

が、なぜかまたしてもツイン。(しかもエキストラベッド付)

161119h

広々使わせていただきます。

 

そして、夕方から打ち合わせ。

今回、打ち合わせがあるまでは仕事の内容がぼんやりとしか理解できていなかったのですが、やっとわかってきました。

とりあえず、打ち合わせはEnglish。

この業務では自分で撮影することはほとんどないと思いますが、頭の方が疲れそう。

 

打ち合わせの後はみんなで夕食へ。

カメラマンさんがベジタリアン寄りなので、だいこんの花。

161119k

昼はふぁぶ、夜はだいこんの花とWビュッフェで体に悪い食生活。

 

ところで、今回は長期だし撮影もたくさんあるかと思って、昨日慌ててポータブルHDDを購入して持ってきました。(こんな時Amazonプライムは便利だ)

161119i

このサイズと値段で2TB!

軽くてコンパクトで大容量。普通の人なら据え置きのHDDじゃなくてこれ1台で十分じゃないでしょうか?

私は移動もするので、ケースも買ったのですが、人気のケースは発送が間に合わないので、またしてもAmazonベーシック。

ですが、安いしサイズもちょうどよくピッタリと収まります。

161119j

最適サイズだし質感もよくて満足の製品でした。

 

まあ、結果的に今回は撮影が少ないかもしれないので活躍の場も少ないかもですが・・・

 

とにかく明日から頭をフル稼働して頑張ってみます!

Good Night.

 

 

広告

カテゴリー: モノ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です