お得に買い物


今朝の富士山。

161117a

今日は終日いい天気でした。

広告

 

朝、子供を送り出す時、影がいい感じだったのでiPhoneで遊んでみる。

161117b

 

土曜日からしばらく出張なのでやっておきたいことはたくさんあるのですが、ちょっとだけ走ってきました。

というか、バイクもエンジンかけたかったし。

今日も河口湖〜西湖を軽く流してきましたが、紅葉シーズンなのでいい感じの場所は路上駐車が多かった。

そんなとこに止めるのはイヤなので、こじんまりとした場所で停止。

161117c

富士山・湖・紅葉を入れる場合にはこの時間帯だとどうしても逆光になってしまいます。

iPhoneでレタッチしてからInstagramにポスト。

161117d

 

iPhoneは携帯サイズで見るにはいいんだけど、PCの大きなディスプレイでみるとがっかりするので一応V3でも撮っておいて・・・

e

 

同じような感じでレタッチ。

161117f

こんなにレタッチすると、どっちもどっちですが、大きなディスプレイで見るとV3の方がマシかな。

もちろんセンサーが大きな一眼レフで撮ればもっといいかもしれませんが、バイクで走る時には身軽で乗りたいので。

 

ところで、以前からネズミが屋根裏で運動会をしているので、駆除してやろうと少し調べてみたのですが、超音波で追い払う作戦が効果的みたいなので、買ってみました。

ウチだけでなく、米を蓄えているお蔵や、敷地内の両隣の家の分もまとめ買い。

161117g

ちなみに、「2個以上買うと割引」となっていたので4個カートに入れたら、割引されるのは1個だけだったので、一旦キャンセルして2個を2回購入して、2個分の割引を適用しました。

ですが、届いたのは1個の箱に4個入ってました。

ま、お互い節約ってことですね。

それよりもこの製品の効果が出ることを願う。

 

広告

カテゴリー: バイク・車, モノ, 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です