月の比較


今朝の富士山。

161116a

朝は青空。

広告

 

昨晩は大気の状態が良かったみたいなので今朝は山頂を撮ってみましたが、いつもと変わらず。

161116b

この後は雲に隠れてしまいました。

 

ところで、昨日の月ですが、いつになくピント合わせなどもしやすくて撮影していて気持ち良かったです。

161115y

大気の状態が良いのか、月が大きいからなのか、原因はよくわかりませんがとにかくいつもよりも良かったんです。

100%表示でクロップしてもそれなり。

161116c

って、昨年のスーパームーンでも同じようなことやってました。

 

このままじゃ昨年から進歩がないので、今日は過去の写真と比べます。

2016年3月25日の月。

161116d

昨日の月。

161115y

大きさが全然違うのがよくわかりますね。

 

広告

カテゴリー: 天体, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です