fireTV stick

今朝の富士山。

161022a

終日見えたり見えなかったり・・・

 

さて、昨日こんなの届きました。

161022b

Amazonプライム会員なので、朝注文したら夜には届きました。

 

開封。

161022c

 

取り出し。

161022d

これを自宅のTVにセットすれば今までFireタブレットで観ていた映画などが自宅の大画面TVで観れます。(他にも多機能みたいだけど、ウチはとりあえず映画やTV番組を観るだけです)

お値段は一番安いセットで4,980円。

リモコンが音声認識だったりするともう少し高いみたいですが、スマホアプリでも音声認識可能なリモコンみたいなのが使える(らしい)のでとりあえず一番安いのをチョイス。

設定も非常に楽チンで、(Amazonの気持ち悪いところでもあるけど)購入時にすでに自分のアカウントである程度設定されているので、物理的なセッテングをすればあとは簡単に使えます。

自宅では2階にWifiルーターを置いてありますが、全くストレスなくサクサク観れます。

と言っても、個人的にはFireタブレットで、出張時や眠れない時など寝転がって観れれば十分なのですが、家族で映画を観たりする場合にはかなりの優れモノだし、コスパも非常に高いと思います。

特にAmazonプライム会員ならかなりたくさんの作品を大画面で観ることができるので、持っていて損はしないと思います。

レビューを見ると発熱問題とか書かれますが、そんなに頻繁に観るものじゃないし、自分的には十分です。

 

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です