吉田のハバネロ

今朝の富士山。

160929g

雲多し。

 

で、販売用のハバネロできました!

160929a

 

始めに試験的に作ってみて、それから少し多めに作るために準備して作ってラベル用の写真を撮って、先日下記のラベル完成。

 

160929f

 

そして今日、ラベル貼りをして完成しました!

160929b

富士吉田市上吉田の中雁丸で日にち限定でやっている「おしまちマルシェ」(毎週火曜日と第1,3日曜日だと思う)に置いてもらう予定です。

1本600円。(の予定)

ですが、万が一?購入希望者がいれば取り置きしておきますので連絡ください。(個数にかなり限りがありますので)

ちなみに、先日味見してみましたが、思ったほどは辛くなくて程よい辛さという感じでした。(手作りなので辛さにムラがある可能性はありますが)

容器は同じものがたくさん揃えられなかったので2種類。

160929c

160929d

容量は10gだけ違いますが、値段は変わりません!

 

まあ、遊び半分でやってみたのですが、かなり面倒な作業でした。

ハバネロが手強いこと、ラベルへの記入事項の決まりなど、手探りで作業を進めてみたのですが、とりあえず段取りはわかりました。

 

で、ハバネロがまだまだあるんです。

160929e

万が一、品薄になったら作ろうかな・・・

 

カテゴリー: グルメ, 日記 タグ: パーマリンク

吉田のハバネロ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: また雨 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です