疑問

今日の富士山。

160928a

終日どんより。

 

で、昨日の答えに関する疑問を子供の連絡帳に書いて持たせたら返事がきました。

以下、先生より。

よく測るとほぼ同じでしたね。ジグザグする分長くなると指導しました。よく見ていただきありがとうございます。

ちなみに、子供によれば、この問題は長さを比べる問題ですが、定規で測って比べるということはしないで答える問題らしい。

う〜ん、これは先生が正しいのか?

甚だ疑問が残ります。

 

カテゴリー: ぼやき, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

疑問 への2件のフィードバック

  1. やのくど のコメント:

    「よく測るとほぼ同じでしたね」がいまいちかな?
    アウトインは、無いにしろ「同じ」だねべガね!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      他の問題も含めて全体的に測って答える問題ではなく、見た目で比べる問題なので、「同じ」が正解のハズなんだけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です