100均で遊ぶ


本日の一枚。

160920a

ハッピーセットふなっしーバージョン。

広告

 

今日は台風の影響で朝から大雨。

そして先日の小学校の運動会の振り替え休日でお姉ちゃんだけお休み。

朝から父娘二人で過ごす雨の一日。

昼前に市の図書館に行って絵本を借りたり、100均で買い物したりして、帰りにマックのドライブスルーでランチを購入。

弟くんのオモチャをゲットするために、二人ともハッピーセット。

 

そして、昼食後は100均で買ってきた実験遊びみたいなのに挑戦!

160920b

 

何種類かある中から、香るビーズ作りをチョイスしてきました。

160920c

個人的には同じ100円でもモーター作りとかプラネタリウム作りとか、もっと面白そうなのがあったのですが本人の意向により簡単な感じで。

開けてみたら、めちゃくちゃシンプル。

160920d

 

「作る」っていうか、水を計量して混ぜて完了。

160920e

後は放置。

 

直後。

160920f

 

1時間後。

160920g

 

2時間後。

160920h

 

3時間後。

160920i

もう面倒なのでこれで完成ってことにして、用意しておいた容器に移して、最後にちょっと真面目に写真撮って終了。

160920j

 

と、100均のアイテム一つで、引っぱった一日でした。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

100均で遊ぶ への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    これは、ぷにゅぷにゅしている消臭剤の○香空間のようなものでしょうか。

如月14ギャル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です