小学校の運動会


今朝の富士山。

160917a

かなり久しぶりの青空。

広告

 

そして、今日は小学校の運動会ですが、午後からの天気予報が悪いのと、富士山頂の笠雲が気になります。

とりあえず始まりました。

160917b

 

校長先生の話の途中でアクビする1年生。

160917c

 

6年生の姪っ子は選手宣誓。

160917d

 

始めの競技は6年生のリレー。

プールの教え子が(事前に宣言してくれた通り)アンカーでぶっちぎりのゴール!!

160917e

 

1年生は踊ったり、

160917f

 

走ったり、

160917g

 

引っぱったり、

160917h

 

玉入れしたりしてました。

160917i

 

最後の6年生の組体操は見ごたえあり。

160917j

 

今日は出番なしの保育園生。

160917k

 

今日はほとんどD500を使いましたが、ピントの精度やスピード、連写性能、タフさなど、さすがスポーツ写真にはすごい武器だと感じました。

あ、写真はクロップしてますが。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

小学校の運動会 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 雨の運動会2017 | としろぐ

  2. ピンバック: 小学校最後の運動会 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です