GZZ


本日の一枚。

160914a

機動戦士ガンダムZZ(ダブルゼータ)。

広告

 

朝から天気悪いし、特に書くこともないのでガンダムネタで。

先日、機動戦士ゼータガンダムを観終わって、その続編である機動戦士ガンダムZZに入りました。

というか、ここまでの続編があることすら知りませんでしたけど。

アマゾンプライムビデオでは他にも番外編的な作品もたくさん出てきますが、とりあえずここまでが直系みたいです。

で、宇宙戦争的な話は変わらずですが、ZZはちょっと作風が異なり、ウケ狙いのシーンやキャラなどが結構あります。

また、各話の始めに要約みたいなのがあって話がわかりやすい。

でも、今のところ1作目、2作目、3作目の順で好きかな。

回を重ねるごとにモビルスーツのデザインが複雑になって訳が分からなくなるのですが、その中でも(個人的に)とりわけカッコイイと思ったのが、2作目、3作目に出てくるキュベレイ(公式サイトより)。

160914b

大体悪役の方がカッコイイのが多い。

 

もう一つ、2作目でシャアが乗っていた百式も個性的で好きです。

160914c

なによりもシャアが乗ってたし。

 

う〜ん、本当にどうでもいいネタにしてしまった。

ちなみに私のバイクの好みもモビルスーツっぽいな。

160914d

 

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です