ZG


本日の一枚。

160912a

機動戦士ゼータガンダム。

先日機動戦士ガンダムを観終わったので続編を観ています。

子供のころは続編が始まるころにはガンダムへの興味がなかったのか、存在は知っていたけど観た記憶はありませぬ。

とりあえずアムロとかシャアとかが出てくるってことくらいは知ってたけど、モビルスーツも近代的すぎてなんか見る気がしなかったのかもしれません。

キャラクターデザインはさておき、話の内容は結構面白い。

主役こそカミーユという少年になったけど、シャアがかなりいい役どころで出ているし、機動戦士ガンダムの時の懐かしい面々がたくさん出てきて面白い。

アムロはちょい役だけど、ブライトは(ミライと結婚して)シャアと一緒になって戦ってるし、ハヤトはフラウ・ボウと結婚してるし、カツ・レツ・キッカのカツも戦争に参加してるし、カイやミライも登場してます。

私と同じ年代で機動戦士ガンダムは観てたけど、ゼータは観てないって方は一度観てみる価値あるかもですよ。

 

と、今日はかなりどうでもいい話でした。

 

広告

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です