取扱注意


今日の一枚。

160907a

うちの畑で採れました。

さて何でしょう?

広告

 

正解は「ハバネロ」。

160907d

 

今日はコレを使って、辛い調味料を作りました。

ウチでは母親と私くらいしか使わないんですけど、個人的にはかなり気に入って、様々な料理に使います。

 

知っての通り、ハバネロは極めて辛いです。

辛いというか毒劇物みたいなモノです。

素手で料理したりすると手もヒリヒリするし、目にもかなりの刺激があります。

そこでマスクと手袋を着用。

160907b

しっかり準備をしてから一気に作業を進めます。

料理というよりは作業ですね。

 

途中で写真とか撮ってるヒマないので完成。

160907c

手袋の隙間からちょっと汁がついただけでヒリヒリしますし、マスクは着けていても呼吸で肺に毒ガスが入った感じもしますけどなんとか完成。

 

今回は小瓶にいくつか作りました。

辛いもの好きな方におすそ分けしようかと思います。

数に限りがありますが、辛いの好きな方はどうですか?

 

最後に今日のプール。

160907e

先週・今週とビデオ撮影をして、来週上映飲み会をする予定です。

 

広告

カテゴリー: グルメ, 日記 タグ: パーマリンク

取扱注意 への2件のフィードバック

  1.  渡辺重子 のコメント:

     いつもお世話になっております。水中写真有難うございました。
    辛い物大好きなので、「ハバネロ」ちょっとだけ味見してみたいのですが、
    まだ残りありますか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      重子さん
      こちらこそいつもありがとうございます。
      ハバネロまだありますので、一つとっておきますね。
      また宜しくお願いします。

 渡辺重子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です