夏ですよ


今朝の富士山。

160730a

う〜ん。

 

梅雨明けして天気が良いので、久しぶりにいつもの場所から未明の富士山を狙ったのですが、以前から街灯の球切れで余計な逆光がなくて気持ち良く撮れていたのに、梅雨の間に直したのか、他の街灯よりもバッチリ光っててハレーションが酷すぎます。

こんなんじゃ、毎日継続して撮る気にならないんですけど。

 

で、その前に部屋の窓からコ・ボーグ+V3で。

160730b

コ・ボーグをつけるとカメラの機能が制限されて一部の機能が使えません。

インターバル撮影で比較明合成をしたかったのですが、それができず。

バルブで2分開けてみたらノイズが目立ちます。

なかなかうまくいきませんな。

 

でも、月はいい感じに撮れました。

160730c

 

細いので地球照も。

160730d

 

と、夜空の条件が良くなってきたのでチャンスを見計らっていろいろと遊びたいと思っているのですが、実は昨日一日焼き鳥マンだったことで、食べるものも焼き鳥、焼きそば及び酒で、昨晩から体調がよろしくありません。

今日も本当は寝ていたいところでしたが、寝れなかったので外に出て月などを撮ってました。

 

日中も暑くてバテ気味で農村公園からの一枚だけ。

160730e

早く復調して夏を満喫したいです。

 


カテゴリー: ぼやき, 天体, 日記, 自然観察 タグ: , パーマリンク

夏ですよ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 久しぶりの撮影業務 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です