MotoGP


今日の富士山。

160605a

朝から雨でしたが、夕方になって青空が見えてきました。

 

昨日から従姉妹家族が遊びに来ていて賑やかでした。

今朝見送りをした後は、天気も悪かったので、お出かけすることもなくダラダラと過ごしてしまいました。

 

ところで、少し前から思っていたのですが、最近の山頂付近の雪の状態って・・・

160605b

 

このロゴと似てませんか?

 

160605c

ROXYウェブサイトより。

 

 

そして、夜。

先日少し話題にした、MotoGP(カタルーニャGP)のライブをストリーミングで観てみました。

始め画面の設定の仕方がよくわかりませんでしたが、いろいろとやっているうちになんとなく理解。

マルチカメラを自分の好きなようにレイアウトできます。

とりあえず、ヘリ映像をメインにしてロッシのオンボードカメラ。

160605d

 

これだと順位がわかりづらいので、3カメにして順位も表示。

160605e

このレイアウトがわかりやすいので、あとはフルスクリーンで観ました。

 

ロッシとマルケスのトップ争い。

160605f

 

最終的にはロッシ優勝!

160605g

ゴール後のオンボードカメラがまた面白い。

 

設定が悪かったのか、音声が入らなかったのが残念(入ったとしても日本語じゃないと思うけど)。

ただ、音声を除けば普通の中継よりもカスタマイズできる分楽しいです。

特に(少しタイムラグがありますが)自分の好きな選手のオンボードカメラを選んでヘリの映像と同時に見れるはかなり新鮮だし、モータースポーツ観戦の面白さ倍増です。

次回も楽しみですが、時差の関係で変な時間帯だったら見れるかな?

まあとにかく、面白かったです。

 


カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

MotoGP への2件のフィードバック

  1. takkaja のコメント:

    凄いバトルでしたね

    ロッシ凄いわ

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      久々にレースを観ましたが、燃えました。
      ロッシすごい。
      にしても、あの視聴の仕方面白いですね。
      音は出ないんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です