本栖湖取材

今朝の富士山。

160603a

車が通らなかった。

 

月が細くなっていい感じですが、空が明るくなるころに出てくるので地球照は撮れなかった。

160603b

 

さて、今日は久しぶりにダイビング雑誌の取材の仕事をいただき、本栖湖に潜ってきました。

オリンパスの新商品をタレントの杉浦太陽さんが使う企画です。

このブログでは人物や製品の写真は掲載しませんが、杉浦太陽さんのブログには出ていますのでチェックしてみてください。

とりあえずイメージ写真ってことで。

160603c

160603d

今回の取材は7月発売の月刊ダイバー8月号に掲載される予定ですので是非宜しくお願いします!

 

ダイビング後にご馳走になった餅そば。

餅をワッフルみたいに焼いて乗せてあります。

160603e

なかなかに美味。

そして明日は本栖湖クリーンアップで再び潜ってきます!

 

ところで、最近電池(ストロボ用の単3)の数がなぜか少なくなってきたのと、TVなどのリモコンの電池(単4)が消耗したので、充電式のものを購入しました。

充電器は単3単4兼用で一度に12本充電できるモノを買いました。

電池はエネループのニセモノっぽいエネロング。

サイトによると賛否両論のようですが、とりあえず自分で使ってみて判断してダメなら次回からはエネループを買います。(充電式電池とはいえ、使用頻度がかなり高く消耗品扱いだし、エネロングの方がスペック上は高くて値段は安いので)

160603f

 

あ、あと写真はないけど、先日買ったiPhone用の液晶保護シールが値段の割には非常に優れているモノだったので、父親にお下がりしたiPhone5S用にも買いました。

コレ、メーカーの対応もいいし、商品も安くて非常に質が高いので本気でオススメできるので、アイコンだけ貼っておきます。

 

カテゴリー: グルメ, モノ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です