親子遠足


今朝の富士山。

160525a

今日は雲で見えないと思って油断して遅く起きたら見えてた。

広告

 

そして今日は保育園の親子遠足ですが、朝から暗雲垂れ込めていました。

160525b

 

でも結局は降らずに予定通り遠足に行ってまいりました。

行き先は「富士サファリパーク」。

いつか家族で行こうと思っていたので、視察的にもちょうど良かったです。

 

行く時に乗ったバスでそのままサファリゾーンへ。

とりあえずクマ。

160525c

 

ライオン。

160525d

 

動物園よりは自然に近い感じで見ることができると思います。

160525e

 

距離感はこんな感じ。

160525f

 

チーターは細くてカッコイイ。

160525g

 

子ゾウと・・・

160525h

 

小僧。

160525i

 

サイは沖縄の動物園では見なかったかな。

160525j

 

キリンなどの給餌。

160525k

 

個人的にはシマウマがサファリパークっぽいと思います。

160525l

 

リャマ(ラマ)。

160525m

 

名前忘れた。

160525n

 

バスでの見学が終わったら自由行動ですが、事前にママ友に誘っていただいていたのでまずはパン作り体験。(焼きあがるのに時間がかかるので、一番初めにやってしまう感じ)

160525o

 

お姉ちゃんへのお土産としてゾウのパンを作りました。

160525p

 

そしてランチ。

これもママ友に誘っていただいて賑やかに。

160525q

 

ランチ後はバスの時間まで自由時間。

一緒にランチを食べた方々は何度か来たこともあるようで、お土産などを買いに行きましたが、ウチは初めてだし、次回家族で来るための視察(というか個人的にもいろいろ見たいし)も兼ねてそれなりに見学を。

カピバラ発見。

160525r

 

みんなでなでなでできます。

160525s

 

カンガルーの休憩が人間っぽい。

160525t

160525u

 

ワラビーとも触れあえます。

160525v

 

今はライオンとチーターの子供が公開されていて人気者でした。

ライオンの子供かわいい。

160525w

160525x

 

チーターは猫っぽい。

160525y

 

この表情は高橋啓介に似てると思うのですが・・・

160525z

わかる人だけわかってください。

 

ミーアキャット。

160525za

 

よくわからないけど小さくてカッコいいシカの仲間?

160525zb

 

レッサーパンダ。

160525zd

 

カンガルーの親子。

160525zc

 

そしてお土産に持ち帰った焼きあがったパン。

160525ze

 

天気はイマイチでしたが、雨に降られることもなく楽しめました。

前回の卒園遠足は父親の参加が非常に少なく心細かったですが、今回はそれなりに父親も来ていて少し安心しました。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

親子遠足 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 親子遠足2017 | としろぐ

  2. ピンバック: 富士サファリパーク | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です