空が青い


今朝の富士山。

160504a

明け方まで嵐のようでしたが、どんどん天気が回復。

広告

 

昼前には雲ひとつない青空が広がりました。

160504b

 

ヤボ用ついでに富士山も撮ってきました。

160504c

 

さて、お姉ちゃんにベネッセのチャレンジイングリッシュというのをやらせているのですが、月に1回15分だけインターネットを利用したネイティブスピーカーの先生とライブレッスンができます。

今日が初のレッスン日。

160504d

ちょっと緊張しましたが、なんとか無事終えました。

それにしても、このチャレンジイングリッシュのシステムはなかなか優れています。

今はこんな勉強方法があるんですね。

 

 

そしてこんなにいい天気なら、今が見頃の木星を見ないワケにはいきません。

 

ちょっと風があって望遠鏡が揺れましたが、4つのガリレオ衛星も、

160504e

 

縞模様もバッチリ撮れました。

160504f

 

本当は星景写真でも撮りに行きたいところですが、やらねばならないことがたくさんあるので、明日はいつもよりちょっと早起きして土星と地球照を狙ってみます。

起きれればだけど。

 

広告

カテゴリー: 天体, 家族, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

空が青い への2件のフィードバック

  1. ピンバック: プンプン | としろぐ

  2. ピンバック: 言ってやった! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です