月・木

今朝の富士山。

160427a

今朝はうす〜い雲がありました。

 

昨晩は保育園「父母の会」の飲み会でした。

今年度は協力員という形で参加させてもらうので、父母の会の役員と保育園の先生たちとの懇親会のような感じですが、久しぶりに結構飲みました。(といってもちょっとだけど)

しかも二次会までほぼ全員で参加。

なかなか楽しい会でしたが、帰宅したのが0時前。

その時点で、月と木星がよく見えたので、酔っ払いながら撮影。

160427b

 

木星の縞模様もしっかり撮れました。

160427c

 

ガリレオ衛星は3個しか写らなかった。

160427d

 

と、最近は土星や木星が見頃ですよ。

そして今朝は4時から起きているので眠い・・・

さらに今日は午後からプールのバイトで4時間も水に浸かるので疲れそう。

 

で、そのプールの新人が我らが河高ボート部のOGということが判明。

昨日の懇親会の時にも、よくよく話してみたら知り合いつながりばかりで富士吉田の狭さを実感。

 

話は変わりますが、先日カミさんがAmazonでブックエンドを注文したら、2個1組のハズなのに、バラで1個しか入ってなかったのでAmazonに問い合わせました。

担当してくれたのはAmazonの金城さん、話した感じから沖縄の人ではないかと推測。

まあそれはいいんだけど、結局2個1組のものを送り直すので、1個は着払で返送してくれとのこと。

1個送ってくれれば済む話なのにちょっと面倒だった。

それが本日到着。

160427e

やっぱり2個1組になってた。

ならば、始めに送ってきたバラで1個のヤツはどういうわけで1個になってたんだろ。

 

カテゴリー: 天体, 日記, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です