お花見ツーリング


今朝の富士山。

160418a

いい天気にも関わらず、不覚にも寝過ごしたので、明るくなってからサクッと撮影。

広告

 

それだけだとアレなので窓から望遠で。

160418b

 

今日は天気がいいので、午前中だけですが、桜の状況を確認しながら一人お花見ツーリングに行ってきました。

忍野村の人気スポットは人が多くて・・・

160418c

 

三国峠。

160418d

160418e

160418f

 

散策公園。

160418g

160418h

 

恩賜林公園付近。

160418i

160418j

160418k

160418l

 

パインズパーク。

160418m

160418n

 

最近風が強い日が続いたので桜も結構散っている場所もありましたが、まだまだ楽しめる場所も多かったです。

が、やはり人気の場所は人が多いので、ゆっくり撮影するのは難しいかな。

 

ところで、こんなの届きました。

XQDカード。

160418o

先日仕事中にカメラが壊れたと書きました。

が、実はそれ以前からも気にはなっていたのですが、スチール撮影の時にメイン機をD800、サブとしてD7000かD5300を持っていましたが、さすがにサブ機が頼りないと感じることが多く、どうしようかと悩んでいた矢先にD800が壊れて、D5300での役不足を感じまくってしまったので、思い切って新しくサブ機(というかメインでも使える機材)を買うことにしました。

お金に余裕があれば、D5でもサクッと買ってやりたいところですが、そんな余裕があるわけもなく・・・

また、現在の使用用途を考えるとフルサイズとAPS-Cの両刀使いが最も効率的な感じだったので、D5に二桁増やしたAPS-Cを買うことにしました。

「買うことにした」というのは、まだ発売前の予約なので手元にはないのです。

が、合わせて購入した記録メディアが先に届いたというわけです。(本当はSDカードダブルスロットタイプがコスト的にお得なのですが、その選択肢がないカメラなので)

当初は発売後に値段がこなれてきてからじっくり検討したかったのですが、時間的な余裕がなくて、少し割高になってしまいますが発売前予約に踏み切りました。

いつかはD5も欲しいんですけど、そんな日がくることがあるのだろうか・・・

 

 

広告

カテゴリー: バイク・車, モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です