冬眠から目覚める


今朝の富士山。

160415a

奇跡的に?一番邪魔な位置にある街灯が玉切れらしく、この暗さでもハレーションが気にならない程度に撮れました。

でも、しばらくしてまた街灯復活してましたけど。

広告

 

今朝はもう一度忠霊塔の桜を狙おうかと思って早起きしたのですが、先日の混み具合を思い出したらやる気が萎えました。

もっと早く、というか深夜から動けば星空も狙えたのでしょうけど、昨晩は曇って星が見えなかったので深夜から起きる気力もなく・・・

で、微妙な時間に起きてしまったので土星を撮ってみました。

160415b

 

ちなみに、近くに火星もあったので撮ってみましたが、ぼんやりと赤っぽいだけです。

160415c

 

そして、天気もいいのでやっと冬眠していたバイクを出すことにしました。

まずは先日の互換バッテリー装着。

160415d

サイズも問題ありません。

スタートも一発始動で目覚めました。

 

とりあえずいつものコースで。

160415e

160415f

一度エンジンを止めて、再スタートしようとしたらかからない時がありました。

バッテリー交換前から時々見られた現象ですが、キーを完全にOFFの位置まで戻してから再度かけ直すと問題なくかかります。電装系のトラブルでしょうか?

再現性がないのでもうしばらく様子見ですね。

 

別の場所でも止めてみる。

160415g

160415h

160415i

 

最後は本栖湖で休憩。

桜が綺麗です。

160415j

160415k

小一時間ですが、非常に気持ち良く走ってきました。

 

で、帰ってきてから洗車。

160415l

これからたまには乗りましょう。

 

 

・・・で、夜。

久しぶりにスッキリと晴れた空で星も月も良く見えます。

160415m

 

そして現在木星が見頃です。(20時くらいから見やすい位置にあります)

空気も澄んでいるようで、今日は衛星が5個写りました。

160415o

一番外側の衛星はなんだろう?

 

縞模様もバッチリです。

160415n

 

そんな楽しい一日でした。

 

今晩から明日にかけても天気良さそうですが、少し仕事などもあるので夜遊びはしません。

 

広告

カテゴリー: バイク・車, 天体, 日記, 自然観察 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です