発表会

今日はお姉ちゃんのピアノ発表会。

160402a

ですが、邪魔者がまじってます。

 

ま、本人もこの調子ですけど。

160402c

 

まだ練習中なので、よそ見OK。

160402b

実はお姉ちゃんがピアノの先生に営業してくれて、今日は仕事で撮影です。

もちろん全生徒を撮影していますが、ブログですので身内だけ。

 

 

そして、子供も私も本番。

160402d

 

寄りで。

160402e

 

先生と連弾もします。

160402f

 

そしてこの後、大事件発生!

 

なんと、突然D800のシャッターが切れなくなってしまいました・・・

生徒たちが順番で連弾をしている最中だったので、とりあえず予備で持ってきていた(というか、あわよくば動画も撮ろうと思っていた)D5300で撮影。

休憩中にいろいろといじってみたけど、完全にダメそうです。

今日はとりあえずD5300で乗り切りました。

 

センサーが小さくなったので、寄りはさらに寄れますが、やはり少しノイズが気になります。(このサイズならあまり気にならないとは思いますが)

160402g

 

帰ってきてすぐにいろいろと調べて修理の手続きをしましたが、仕事でのメイン機だったのでかなりピンチです。

まあ、今までトラブルもなくかなり長いこと使ってましたから。

仕事中にトラブってしまいましたが、結果的に今日はなんとかなりました。

 

これからのことも考えると、さすがに少しシステムを強化しないとダメかなぁ。

 

カテゴリー: 家族, 撮影 パーマリンク

発表会 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: バズーカ砲の威力 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です