エイプリルフール

今朝の富士山。

160401a

薄い雲が出てきました。

 

月も雲の隙間を狙ってなんとか撮影。

160401b

この後、明るくなるにつれてどんどん雲が出てきてしまいました。

 

さて、今日はエイプリルフール。

ニュースでもいろいろと面白い嘘を報道していましたが、いつも利用しているギガファイル便のサイトも今日使おうと思ったら面白いことになってました。

160401c

なかなか手の込んだいたずらで好感が持てます。(画像をクリックすると大きなサイズで見れます)

 

そして日頃からお世話になっているUdemyも今月(4月4日)から新価格システムに移行します。

具体的には定価を全体的に安くしか設定できなくなる代わりに、割引率も大きくできなくなり、結果的にはユーザーは今までと同じような価格帯でコースの受講が可能になる、というような内容です。

今まで大幅割引という「見た目」を利用していたようですが、賛否両論あるものの適正価格という面では非常にわかりづらかったからでしょうか?

まあ、おそらくプロのマーケティング調査などにより、その方が効果的であると判断されたからでしょうけど、反対意見の方もいるようですが、私は言われるがままにしております。

というのも、驚くべきことに今のところおかげさまで右肩上がりなんです。

3月などは中旬までは今までのような伸びがなく、とうとう勢いがなくなったか、と思いましたが、後半怒涛の追い上げを見せてくれました。

160401d

ですが、さすがに価格システムが変更して落ち着くまでの、今月及び来月くらいはあまり期待できないと思います。(と、Udemy側も分析しているようです)

いずれにしても受講してくださった皆様に感謝です。

これからも良いコースを作っていけるように頑張ります!

一応4月3日までしか有効期限がありませんが、新価格システムに移行前の割引クーポンを貼っておきますので、まだ受講していない方は是非よろしくおねがいします。(文字をクリックすれば割引クーポン適用後の画面にいきますので、そのまま手続きを進めれば、4月4日以降も課金されることなくいつでも受講できます)

1回の撮影から3つの作品を作り出す!3倍楽しい星景写真

必ずできる360°VRパノラマの製作

4月4日以降で受講したい方は「このブログを見たからクーポンをよこせ!」という連絡を頂ければできるだけ割引したクーポンを発行いたします。(それでも上記の方が少し安いので受講の意思があるのなら4月3日までに上のクーポンを使うことをオススメします)

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です