V3開封

今朝の富士山。

160227a

今日はいい感じに撮れました。

あまり変わらないと思っていたけど、やっぱり新しいこっちの構図の方がいいかも。

 

そして月も今が一番撮りやすく、早朝に玄関先から撮れます。

160227b

 

天気も良かったので、朝焼けの山頂も。

160227c

 

今日は何かとやることがあってバタバタした一日でしたが、せっかく昨日届いたV3を開封。

ちなみに昨晩Amazonプライムで買った液晶保護フィルターと予備バッテリーも今朝一番で届いたので開封直後にフィルターも装備。

160227d

実は沖縄で壊れたS2を修理して使おうと思って見積もりに出したら修理代が2万円以上もするということで、(そもそも2万くらいで購入したモノなので)あっさり却下。

そしてS2では使えなかったリモコンでTimeのシャッターが使えることと、それができるけど設計が古すぎて最高感度が低すぎるV1に変わって今回のV3を選ぶことにしました。

ただし、普通にV3を買うと、ほぼなくてはならない電子ビューファインダー(EVF)が付いてこないので、プレミアムキットを狙っていました。

プレミアプキットにすると本来別売りのEVFとグリップが付いて、オマケに8GBのmicroSDカードがもらえます。

そうはいってもなかなかのお値段ですので、価格の動向を見ていたのですが、カメラのキタムラがどんなカメラでも下取りしてくれるキャンペーンをやっていて、今回の壊れたS2でもOKだったので、最終的には最安値よりも安い価格で買えました。

さらに、当然レンズは使えますので、カメラボディのみ下取りに出してレンズは現在オークションに出品中。

と、そんな経緯で手にしたV3ですが、意外とデカいです。

使い方はニコンユーザーなら全く問題ありませんので早速試し撮りに、本日洗車したばかりのXVを手持ちで適当に。

160227e

S2に比べるとデカくて重いけど、カバンに入れての普段撮りのメインに使っていきたいと思います。

さらに、来月くらいから木星が見頃を迎えるので、当然今までのV1ではできなかった高感度などを利用して楽しみたいと思います。

 

  

カテゴリー: モノ, 天体, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です