Amazon生活開始

今朝の富士山。

160224a

今日は山頂まで見えたけど、天気はイマイチでした。

 

さて、先日もちょっと書いたけど、明るくなるのが早くなってきて、いつもの富士山の写真が撮りづらくなってきました。

なので、今日は早めに外に出ていろいろと試してみることに。

まずは、まだ暗いうちに撮影。

160224b

運良くお気に入りのトラックが通ってくれましたが、この条件だと街灯などの手前の方が相対的に明るすぎるので富士山が暗めになってしまうのと、一番近くの街灯によるハレーションが気になります。(画面中央上のやや右)

 

で、空が明るくなるのを待って手前の街灯と富士山がそれなりに写るようにしてみたのがこの写真。(トップの写真と同じです)

160224a

ですが、これもやっぱりハレーションが気になってしまいます。

 

さらに待っているとどんどん空が明るくなって、今度はシャッタースピードが速くなってしまうので、光跡が最後まで伸びません。

160224c

この時点で6時、さらに街灯が消える6:10くらいまで待っていると、明るくなりすぎて光跡の写真が撮れない上に、もう日中に撮るのとあまり変わらない雰囲気になってしまいます。

というわけで、最近ちょっと苦戦していますが、富士山と街明かり、そして光跡をなんとか入れるように努力してみます。

それでもどんどん日の出が早くなるので、なんか追いかけっこみたいな感じになっていますな。

 

ちなみに、夕方には雪が舞ってきました・・・

 

 

さてところで、先日沖縄に行った時に、takkaja氏の入れ知恵により、Amazonプライムなるものを始めることにしました。

とりあえず子供が小学校に上がるので、鉛筆削りを買うことになって、早速Amazonプライムを利用してみましたが、夜に注文して翌日の午前中に着きました。

160224d

私としては今までそんなに急いでほしいと思って買い物をしたことがないのであまり嬉しいサービスとは感じないのですが・・・

まあ、この早いお届けで有名なAmazonプライムですが、実はweb上の写真のストレージとして無制限の容量で利用できるそうです。

これだけでも年会費3900円の価値があると判断したので、やってみることにしましたが、よくよく調べると上手く利用すれば、他にもかなりいろいろなサービスが利用できるようなので、できるだけ活用してみたいと思います。

とりあえずFireタブレットというのをプライム会員限定の価格で買おうとしたら、入会してから2〜3日経たないとシステム上買えないようなので、またの機会にいろいろと検証してみたいと思います。

 

さらに!

 

せっかくAmazon漬けになりそうなので、アソシエイト(アフィリエイト)もやってみることにしました。

賛否両論あるでしょうが、とりあえずやったことがないことは試してみる精神で。

設定は簡単にできました。

例えば、今回購入した鉛筆削りのバナーを貼り付けて、このリンクから他の方が購入した場合は、商品に応じた率で紹介料が入ってくるというものです。

多くのブログなどでよく見かけますよね?

まあ、こんなのもAmazonではできるってことで試してみますが、本当に良い商品だと思った時には記事にもしますので、興味があってどうせ買うなら、このリンクから買ってくださいな。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

Amazon生活開始 への2件のフィードバック

  1. takkaja のコメント:

    お!
    早速やりましたね。

    沖縄と比較すると到着が早いのは羨ましい・・・

    wordpressの場合
    AmazonJSというプラグイン入れると、楽にバナーが貼れますよ!

    お試しあれ

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      早速やってやりました!
      とりあえずストレージに時間がかかりまくっております。
      あとは、プライムビデオとKindleをマスターしたいですね。
      Amazonのプラグインがあるなんて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です