今日もゴールデン


今日の砂辺。

160219a

ベタ凪でラストダイブです。

広告

 

アカクセニアウミウシ。

160219b

 

分かりづらいので砂地に下りてもらいました。

160219c

 

ヒメダテハゼ&スミゾメキヌハダウミウシ。

160219d

 

コノハミドリガイ(だと思います)。

160219e

 

ネコジタウミウシの仲間。

160219f

 

ゾウゲイロウミウシ。

160219g

 

シライトウミウシ。

160219h

 

ナデシコカクレエビ。

160219i

 

イガグリウミウシ。

160219j

 

サキシマミノウミウシ。

160219k

 

ヤシャハゼ。

160219l

 

ホシテンスyg。

160219m

 

ルリホシスズメダイyg。

160219n

 

なぜか膨らんでいたシマキンチャクフグ。

160219o

 

昨日よりも暖かく、うねりもなかったので非常に快適に潜ることができました。

そして昨日はほとんど見なかったウミウシが少し見つかりました。

ただし、極小サイズが多く写真をトリミングしているのが多いです。

 

とにかく、コンディションにも恵まれて最後日まで安全に楽しく潜ることができました。

 

潜った後のランチはゲストからのリクエストで「みはま食堂」。

160219p

 

私はそばがイマイチなのでとんかつ定食。

160219q

注:写真は二人分です。

 

そして夕食は地元のバイク&写真仲間とゴールデンスワロー。

160219t

160219r

160219s

すっかり定番になりました。

 

今回も充実した旅になりました。

明日帰りますが、帰るまで気を抜かないように気をつけます。

広告

カテゴリー: グルメ, 日記, 甲殻類, 自然観察, 軟体動物, 魚類 タグ: パーマリンク

今日もゴールデン への1件のコメント

  1. 如月14ギャル のコメント:

    合宿とゴールデンスワローがセットになってきましたね~(^_^;)
    ムーミンさん、堪能されたようす、よかったよかった!
    甲殻類さん、次回は潜りましょう!

    たっかじゃさん、黄色いのガードレールは見れましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です