今年初ダイブ

今日の砂辺。

160216a

大荒れですが、もちろんここでは潜りません。

 

タンクを調達してから穏やかなレッドビーチに移動。

160216b

考えてみたら、情けないことに今日が今年初ダイブでした。

 

とりあえず、レッドビーチですから砂地徘徊コース。

 

今年初の被写体は、ヤノルス・サヴィンキンイ(旧:トゲトゲウミウシ)。

160216c

いや〜、見つかってよかった。

 

その帰りにフジタウミウシの仲間(以前はコソデウミウシとよんでました)。

160216d

トゲトゲでかなり時間を使ったので、1本目はこれで終了。

 

そして2本目、透明度も良いのでタンザクハゼコースのリクエストが。

覚悟を決めて泳ぎまくってきました。

流れの方向が悪く、撮影が困難でしたけど。(写真はトリミングしています)

160216e

泳ぎまくってこれで終了。

 

3本目は、ゲストとの協議の結果ゲートワンへ。

大人の選択ですな。

二人してジャンボバーガーに食らいつく。

160216f

本日のメニューはこれにて終了。

私は偶然東京から沖縄に来ていた方々とタイミングが合って、夕方から仕事の打ち合わせ的なミーティングの機会を得ることになりました。

カテゴリー: 日記, 自然観察, 軟体動物, 魚類 タグ: パーマリンク

今年初ダイブ への4件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    今年初ダイビングでしたか・・・ちょっとびっくりな気もしますが、そりゃぁそうだ、と納得。
    みつかってよかったですね、ヤノルス・サヴィンキンイ、って横文字覚えられん(笑)
    金武の雰囲気は古き沖縄で、ゲートワンも懐かしい。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      そうなんですヘボいことに初ダイブ。
      でも昨日も今日も勘は鈍ってなかったみたいです。

  2. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    私はまだ初ダイブしてないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です