座布団二枚


今朝の富士山。

160127a

昨日も今日も朝の交通量が少ない気がする。

そして、明るくなるのが明らかに早くなってきた。

広告

 

さらに今朝の月。

160127b

これから数日間は早朝なら玄関を開けてすぐ前で撮れる。

 

そして日中は何かと細々した仕事に追われ、

 

午後は、明日行われる保育園のふじっこ発表会の席取り。

年長が優先され、15時から各家庭座布団二枚分の席を取るそうな。

160127c

12:30から並んでいる人もいました。

ウチは面倒なので15時ころに行ったのですが、すでに長蛇の列。

 

それでも年長組なので、4列目を取れました。

160127d

もっと後ろでも全然いいような気がするけど、なんとなくの流れで前じゃなきゃダメみたいな感じだった。

明日も大変そうだ。

 

そして、最近夕方富士山の山頂で光るモノがあって気になっていたので撮ってみました。

160127e

 

どうやら建物の壁が反射していたみたいです。

160127f

それにしても今日は空気も澄んでいて、家もブレない(揺れない)ので久しぶりに気持ち良く撮れた。

広告

カテゴリー: 天体, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です