楽しい大雪


今日の富士山。

160118a

夕方の富士山です。

広告

 

ニュースでもやっているように大雪です。

 

携帯の予報でも見慣れないマークが並ぶ。

160118m

 

そして今朝起きて玄関を開けた時。

160118b

30cmくらいの積雪で、さらに降り続いていました。

 

とりあえず朝食前に歩ける程度に雪かき。

160118c

 

朝食後からは本格的に雪かき。

いつものシーサーは完全に埋もれてます。

160118d

 

車も車種がわからないほど埋もれてます。

160118e

 

我がXV。

160118f

 

ここからは雪かきに専念したので写真はありませんが、とりあえず車たちは無事発掘されました。

そしてXVの雪道走破性も実感。

 

途中から雨にかわりましたが、昼頃には天気も良くなってきました。

保育園もお休みだし、こんだけ雪があれば遊ぶしかないでしょう!

 

まずはジャンボ滑り台。

160118g

 

雪かきした雪なのでちょっと汚いけど・・・

160118h

 

きれいな雪には埋もれてみます。

160118i

 

昨日まで沖縄だったんですけど・・・

160118j

 

大はしゃぎ。

160118k

 

最後は雪だるま制作。

160118l

 

雪かきは大変だけど、子供的には(私も)楽しいです。

それにしても沖縄旅行が金土日でよかった。

もし土日月だったら完全にアウトでしたな。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 パーマリンク

楽しい大雪 への4件のフィードバック

  1. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    関東が雪で沖縄から
    帰れなくなった人が、
    昔いました。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    船は入る(2年連続)、雪は降る、遭難する・・・
    いらっしゃいました、そんなお方が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です