伊豆旅行


今日の富士山。

151230q

伊豆の大室山より。

広告

 

というわけで、昨日・今日と家族4世代で伊豆に旅行に行ってきました。

 

まずは道の駅「天城越え」。

151230a

 

天城隧道。

151230b

 

寒天橋。

151230c

と、歌に出てくる場所を通りながら伊豆半島を南下。

 

下田海中水族館へ。

151230d

 

とりあえず沖縄美ら海水族館では見られない(と思う)マンボウ。

151230e

 

アシカショー。

151230f

 

などを見ましたが、やはりイルカが不動の人気でした。

151230g

151230h

その他もいろいろと遊びながらXIV伊豆に宿泊。

プールで大いに遊び、夜と朝はバイキングで大いに食べてきました。

 

そしてXIV伊豆からの夜明け。

151230i

 

で、今日は大室山にリフトで登ります。

スキーを履かないでリフトに乗るのは初めて。

眼下には東伊豆の海が広がります。

151230j

 

そして山頂。

151230k

 

噴火口を歩いて回って、最も標高が高い場所でさらに上へ。

151230l

 

ちなみに噴火口の周りはこんな感じ。

151230m

 

登山家?

151230n

 

さらにみかん狩り。

151230o

151230p

絶対に元が取れないけど・・・

 

この後は沼津港で年末の買い物などをして帰宅しました。

近場だけど、なかなか楽しい旅行でした。

来年には馴染みのゲストとXIV伊豆で新年会をするつもりなので、事前調査としても役立ちました。

 

さあ、明日で今年も終わりです。

引っ越しなどでバタバタした一年でしたが、嬉しい事に仕事で締めくくれそうです。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です