久しぶりに長瀞

今朝の富士山。

151212a

・・・は、ほとんど見えませんでした。

 

朝の一瞬のスキを狙って山頂だけ撮ってみましたが。

151212b

 

その後天気が回復しそうでしたが、今日は朝から日帰りでカミさんの実家の長瀞町まで行ってきたので富士山はありません。

久しぶりの長距離運転なので燃費チェックしてみました。

往路は下りが多く、渋滞もありませんでした。

家族4名乗って約150km走った結果、カタログスペック(16km/l)を上回る17.3km/l。

151212f

ほぼ高速道路ですが、カタログスペックを上回るのは嬉しい。

所要時間は1時間50分。

 

そして長瀞ではちょっと街乗りをして公園で遊ぶ。

なんか見たことあると思ったら、防舷材ですねコレは。

151212c

 

運動神経の差がわかりやすいカット。

151212d

 

合流点のある滑り台は珍しいかも。

151212e

 

などなど少ない時間ながら遊んできました。

 

そして上りが多い復路。

少しノロノロ運転の場面もありましたが、渋滞というほどではなくちょうど2時間で戻ってきました。

往路と街乗りを含めた最終的な燃費は15.0km/l。

151212g

結局カタログスペックを下回ってしまいましたが、まあこんなものでしょう。

とりあえず悪くない結果だと思います。

 

さて、明日は久しぶりに講習で潜ってきます。

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

久しぶりに長瀞 への2件のフィードバック

  1. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    燃費
    かなり良い結果だと思います。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ですよね。
      ハイブリッドじゃなくても満足です。
      ちなみに、街中だけで使うと10km/l未満ですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です