空回り

今朝の富士山。

151210a

薄い雲があって、この後空がいい色に焼けてました。

 

さて、昨日のダイヤモンド富士。(前回とは少し違う場所で撮影してみました)

151210b

インターバル撮影の中から1枚切り出しですが。

 

本当は雲のない状態で撮影したかったけど、少し雲が出てきてしまいました。

その分、日没後には空が焼けてくれましたけど。

151210c

151210d

 

そしてタイムラプス動画。

こちらはD800(固定露出)でダイヤモンドの時だけスロー再生にしてみました。

 

そしてD5300(オート露出)で長時間撮りっぱなしだった方。

今回も後半の空がかなりいい感じになりました。

 

これで3回目の撮影でしたが、だんだん撮影のコツがわかってきました。

しばらく天気が悪くなりそうですが、次のチャンスがあればまた頑張ります。

 

 

そして、昨日出遅れて後悔したパール富士を狙いに、今日は早起きして行ってきました!

 

が、ご覧の通り雲が多くて全く話にならず、早々に切り上げて帰宅しました。

151210e

気合が空回りしましたが、行かなくて後悔するより行って後悔する方がマシなので。

この場所で狙うのはまた来月ですが、今度は若い月を反対側から狙うチャンスをうかがいます!

カテゴリー: 動画, 富士山, 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です