気合が足らん

今朝の富士山。

151209a

今日もいい天気です。

 

で、今朝は5時ころ起床。

本当はもっと早起きして撮りたい写真もあるのですが、何しろ寒くて・・・

と、言い訳しても仕方ないので起きました。

 

とりあえず低い位置の月が細いのでいつもの通り庭から。

151209b

 

そして地球照。

151209c

 

と、ここまで撮って、もうあまり時間がないので近場で朝焼けの富士山でも撮ろうかと考えていると、「もしかしてパール富士狙えるんじゃね?」と思い立って、少し遠いけど車を走らせてみました。

途中の最低気温マイナス6℃でしたけど・・・

まあ、出発が遅かったのでだんだん空が明るくなってしましたが、とりあえずそれらしい場所で撮影。

もう月が高く上がってしまいましたが、場所的には大体あってそうでした。

151209d

 

望遠レンズ持っていかなかったのでクロップ。

151209e

 

う〜ん、ちゃんと計画的に行動していれば撮影できたっぽいですな。

反省。

明日も狙えるかもしれませんが、もっと月が細くなり時間帯的にも不利な方向へ。

でも空の条件が良かったら行ってみようかな・・・

 

で、空気がキレイそうだったので、帰宅後の山頂。

151209f

 

このまま快晴なら今日はもう一度ダイヤモンドを狙いに行ってきます!

その報告はまた明日。

カテゴリー: 天体, 富士山, 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です